見逃した過去の大河ドラマや朝ドラを動画配信やレンタルDVDでお得に見る方法 

わかる!動画配信
スポンサー【PR】
見逃した大河ドラマや朝ドラを急に見たくなることってありますよね。

見たいものは、見たい!

どんな動画配信やDVDレンタルの視聴方法があるのでしょう?

どんな動画配信やレンタルDVDの視聴方法がお得になるのでしょう?

動画配信とレンタルDVDのどちらの視聴方法があなたに合っているのでしょう?

あなたが安心して「見逃した大河ドラマ」や「見逃した朝ドラ」を休日に一気見できるようになる、そんなおすすめの情報をご紹介します!

スポンサー【PR】

見逃した過去の大河ドラマや朝ドラを動画配信やレンタルDVDでお得に見る方法

過去の見逃し配信を見る方法は大きく分けて2通り

みっ君
みっ君

動画配信 or レンタル

VODと呼ばれる動画配信サービスを利用する

U-NEXTAmazonプライムなど

郵送によるDVDレンタルを利用する

TSUTAYAディスカス

基本は動画配信(VOD)サービス

視聴できるデバイス(機器)の豊富さ

動画配信サービスのメリットは、サービス提供会社により差はあるもののスマホなどの身近な複数のデバイス(視聴機器)で視聴することができます。

視聴が簡単

スマホが壊れても、メールアドレス(ID)とパスワードがあれば直ぐに別な機種から視聴できます。

重要な点は、レンタルと違ってDVDなど「モノが壊れて弁償」といったリスクがありません

スマホやタブレットなどの携帯機器で見ていれば、ソファで見ていて眠くなったからベッドに移動して視聴を続ける・・・ことも簡単です。

配信で見逃した大河ドラマや朝ドラを見るために重要な事

NHKオンデマンド提供「NHKまるごと見放題パック」契約が絶対必要!

NHK制作の各種ドラマやドキュメンタリーを見るには、配信サービス会社に関係なくNHKオンデマンドが提供している「NHKまるごと見放題パック」への加入契約が必要です。月額990円!

配信で見逃した大河ドラマや朝ドラを見る方法3選

みっ君
みっ君

選び方は下記の3つでしょう

  • NHKの作品だけ見られれば幸せ
  • 大河ドラマや朝ドラと一緒に、ついでにお得に、多くの作品も見放題で見られると幸せ
  • 総合的に暮らしを豊かになって、大河ドラマや朝ドラも見られたら幸せ
「NHKの作品だけ見たい」と思っている人向き

過去の見逃したNHKの番組の多くは「NHKオンデマンド」が配信しています。

*全ての番組を配信してはいません。契約前に自分の見たい番組が配信されているのか必ずご確認をお願いします。
大河ドラマも朝ドラも連続作品なので、単発購入ではなく「NHKまるごと見放題パック」への加入が必須と考えます。
NHKの番組だけが見たいのであれば、NHKオンデマンドで「NHKまるごと見放題パック」だけ加入申込すれば・・・
月額990円
だけで支出は終わります。
みっ君
みっ君

これからの2選の解説は、私がベストと思う提供会社を紹介します。理由は後で致しますね!

無料で多くの映画やドラマが見られ、大河ドラマや朝ドラが見れたら幸せと思う人はU-NEXT

NHKの番組と多くの作品(映画、ドラマなど)が見たいなら

U-NEXTと契約した上で「NKHまるごと見放題パック」を契約

この組み合わせを薦める理由を重要と思うポイントから解説します。

U-NEXTは、トライアル申し込み時に一緒に「NHKまるごと見放題パック」を申し込むとプレゼントポイントが600pから1000pにアップする方法があります。「まるごと見放題パック」に990円支払っても1000円に等しいポイントが手に入れば実質0円で視聴できることになります。
U-NETを継続利用していると、毎月1200pが付与されます。付与されたポイントを「NHKまるごと見放題パック」の支払いに充当することでずっと実質〇円で視聴ができてしまうのでした。
U-NEXTの月額料金は2,189円です。「NHKまるごと見放題パック」が必要なくなった場合、実質989円で23万本が見放題になるってことです。
U-NEXTは、独立企業なので配信内容に忖度なく、映画・ドラマ・アニメ・雑誌など広範囲で見放題作品が充実しています。

詳しくは・・・

U-NEXTの申し込み方法と付与ポイントでお得にNHK番組を視聴する方法教えます!
動画配信サイトのU=NEXTでは、31日間のトライアル視聴を申し込んだ時点で600ptのプレゼントポイントが付与されます。そして毎月1200ptのプレゼントポイントが手に入ります。そこで付与されたポイントをどのように活用することがあなたにとってお得なのかを一緒に考えてみました。
U -NEXTを利用するデメリット

一時的には、必ず月額2,189円の支払いが発生します。

総合的に暮らしが便利になり、大河ドラマや朝ドラも見られたら幸せと思う人はAmazonプライム

買い物、音楽、本など暮らしが豊かになりNHKの番組も見たいなら

Amazonプライムに加入した上でAmazonプライムビデオを通じて「NHKまるごと見放題パック」を契約

この組み合わせを薦める理由を重要と思うポイントから解説します。

Amazonで諸々購入する機会が多い人は、プライム会員(一般月額500円)になることで多くの商品が送料無料になります。
多くの商品が無料で最短時間で手元に届きます。
プライム会員サービスとして追加料金なしで200万曲の楽曲やアルバム、プレイリストを視聴できます。
プライム会員限定の先行タイムセールの商品を通常より30分早く注文できます。

詳しくは・・・

Amazonプライムビデオで見逃したNHK大河ドラマを見る方法
Amazonプライムビデオで見逃したNHK大河ドラマを見る方法がどんなお得をあなたに提供できるのか解説しています。他社にはないプライム会員だからの特典は大きなメリットです。生活全般の利便性をアップしたいなら一度は検討しても、検討することで知識が増えることが大きなメリットをあなたにもたらすことでしょう。
みっ君
みっ君

Amazonプライムの月額500円 NHKまるごと見放題パックの990円 合計 月額1490円が必要です。

Amazonプライムビデオを利用するデメリット

Amazonでのお買い物が多い人には有利なサービスだと思います。

逆に言えば、買い物が少なければ、複合的に生活の質を高める目的よりも、まずは映像による楽しみを高めたい人にはおすすめできません。

U-NEXTの詳しくはこちら600pt⇨1000pt付与に増加!

Amazonプライム 詳しくはこちら

30日間無料トライアル

なぜ過去の大河ドラマや朝ドラを見る方法にDVDレンタルもあるの?

理由は、NHKが運営する配信サービスのNHKオンデマンドでも大河ドラマや朝ドラ、その他の番組全てを配信はしていません

詳しくは下記リンクをご覧下さい

【2022年7月最新版】VOD(動画配信)/DVDレンタル 見られる大河ドラマ一覧
あなたが見逃して「できれば見てみたい」と思っている夢を叶えるのがVOD(動画配信サービス)もしくはDVDレンタルです。 その視聴できる中国古典がエッセンスになっている大河作品をリストにまとめました。 取引先の担当者が大好きな人物が大河ドラマ...

 

大河ドラマなら岡田准一さんが主演した「軍師官兵衛」や堺雅人さんが主演した「真田丸」などは配信されていません

そんな際には、DVDのレンタルで見ることができます。

みっ君
みっ君

DVDのレンタルではTSUTAYAディスカスが最有力でしょう!詳しくは・・・

TSHUTAYA ディスカス 【30日間無料体験】申込手順/利用方法
見逃した大河ドラマの中にはNHKでは配信していないシリーズもあります。そんな時に大いに役に立つのがレンタルDVDです。その中では大手TSUTAYAディスカスが1番のおすすめになります。その申込方法と利用手順をご案内します。
DVDレンタルで見るメリット

DVDで見逃した大河ドラマを見ることは、悪いことばかりとは言えません。

大河ドラマなどは、ドラマ終了後の時代解説や現在の街の様子など補足情報もまるごと収録されています。

配信では、その辺りは見ることができないでしょう。

DVDレンタルで見るデメリット

DVDレンタルでドラマを視聴する場合は、どうしても郵送の往復時間が必要です。

また、DVDという商品ですから、物質的に破損などのリスクが生じます。

DVDプレイヤーが無ければ見ることができません。どうしてもPCやDVDプレイヤーの接続したテレビの側など視聴環境が制限されます。

見逃した過去の大河ドラマや朝ドラを見る方法 まとめ

みっ君
みっ君

この記事は基本です。流れは掴まれたことでしょう!

大切なことは、

  • NHKオンデマンド「まるごと見放題パック」への加入必須
  • 優先順位は、安く見ること?生活のさらなる豊かさ?
  • 自分の見たいドラマはどこでなら見られるのか確認すること

上記くらいはチェックして選びましょう。

視聴方法は、やはり「イッキ見」がおすすめです。なぜかと言うと、やっぱり世界観にどっぷり浸かって楽しめます。日常の嫌なことや面倒事からスッパリ切り離されて、自分だけの時間を満喫できる楽しみ方が「イッキ見」なんです!
みっ君
みっ君

よろしければ感想など書いている大河ドラマがあるのでご一読下さい。

2014年 岡田准一主演 大河ドラマ イッキ見 軍師官兵衛 第一回「生き残りの掟」
2014年に放送されたNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」主演は岡田准一さんでしたが大河ドラマの中でも特に軍師官兵衛には孫子をはじめ中国古典の叡智が随所に溢れていて直ぐにビジネスや蘇生術として日常に活かせる情報が豊富です。ぜひ改めてご覧いただければ幸いです。一気にみることで戦国の世にタイムスリプしたようにどっぷりと時代に使って、思考もリフレッシュされて楽しめることでしょう!
2021 見逃し大河ドラマ【青天を衝け】 第1話「栄一、目覚める」 母の教え「他利」
幼少期の渋沢栄一はとても活発で強い意志、というよりも頑固でした。自分の意思を曲げず、頑なでした。と、同時にとても理髪な子でもあり読み書きは先に学んでいた姉を超えてしまいます。父も立派な人で働き手を大切にしています。母は機会あるごとに栄一に「人との繋がり」「人が喜ぶことが大切なこと」と諭すのでした。そんな父母の元でスクスクと成長する栄一です。父の背中を追いかけ、認められたくて商売に進み始めるのでした。
プロフィール
この記事を書いた人

好きな中国古典は菜根譚で車中でも音声CDで聴く。NHKの大河ドラマには「晴天を衝け」渋沢栄一の論語や「武田信玄」「黒田官兵衛」他複数で孫子が役立っている。人生やビジネスに行き詰まった時に大河ドラマをイッキ見して頭をリセット。スマホやPCで場所を選ばずイッキ見する方法もご紹介。「あなたの心を豊かに」をお手伝い!

みっ君をフォローする
わかる!動画配信
シェアする
NHK大河ドラマ イッキ見ライフ
タイトルとURLをコピーしました