【2022年7月最新版】VOD(動画配信)/DVDレンタル 見られる大河ドラマ一覧

TSUTAYA DISCAS
スポンサー【PR】

あなたが見逃して「できれば見てみたい」と思っている夢を叶えるのがVOD(動画配信サービス)もしくはDVDレンタルです。

その視聴できる中国古典がエッセンスになっている大河作品をリストにまとめました。

  • 取引先の担当者が大好きな人物が大河ドラマの主役だったときの作品見たい!
  • 昨日の大河ドラマ見逃したぁ〜
  • さかのぼって、あの人の大河ドラマ含めて昔の作品を一通り見たい!

そんなあなたのお役に立ちます。

スポンサー【PR】

【2022年7月最新版】VOD(動画配信)/DVDレンタル 見られる大河ドラマ一覧

NHKでは

毎週日曜日

  • 総合 夜8時 〜 / 再放送 土曜日 午後1時05分 〜
  • BS NHKプレミアム 夜6時 〜

ある週末などに数日かけて8話程度をまとめて一気に再放送をすることがあります。

BSの再放送などは不定期の傾向にあると思っています。

 

やはり、確実に思った大河ドラマが見たいと思ったらNHKオンデマンド「NHKまるごと見放題パック」やDVDレンタル(TSUTAYA CISCAS etc)を利用した方が気持ちよく見ることができると思います。

  • 放送中の大河ドラマを見逃してしまった・・・
  • 最近気になるあの俳優さんが出演していた大河ドラマが見てみたくって・・・

なんだかスッキリしない、そんなあなたのために

  • NHKオンデマンド(丸ごと見放題パック)
  • TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8 旧作見放題)

で視聴できる大河ドラマをリストにまとめました。

新作順にしています。

田園風景

中国古典が特に活かされていると思われる主人公の作品をリスト化しています。

放送年度 作品名 主演 NHKオンデマンド TSUTAYA DISCAS
2021年 青天を衝け 吉沢 亮
2018年 西郷どん 鈴木 亮平
2016年 真田丸 堺 雅人 ✖️
2015年 花燃ゆ 井上 真央 ✖️
2014年 軍師官兵衛 岡田 准一 ✖️
2009年 天地人 妻夫木 聡
2008年 篤姫 宮崎 あおい
2007年 風林火山 内野 聖陽
1998年 徳川慶喜 本木 雅弘
1988年 武田信玄 中井 貴一
1987年 独眼竜政宗 渡辺 謙 ✖️
1983年 徳川家康 滝田 栄

真田丸:DVD 全13枚(旧作)

軍師官兵衛:DVD 全13枚(旧作)

みっ君
みっ君

TSUTAYAでレンタルの際はDVDが「旧作」扱いなので「定額8プラン」の新作・準新作レンタルのサブスク(¥2,052/月)でも追加料金無し!

見たい「大河ドラマイッキ見」は可能です!

過去に入会経験がなければ「30日間 無料でお試し」をご活用下さい!

 

大河ドラマ以外に
多くの作品も見たいなら
過去の「これが見たい!」
とピンポイントなら
U-NEXT

NHKまるごと見放題パック
TSUTAYA DISCAS

 

プロフィール
この記事を書いた人

好きな中国古典は菜根譚で車中でも音声CDで聴く。NHKの大河ドラマには「晴天を衝け」渋沢栄一の論語や「武田信玄」「黒田官兵衛」他複数で孫子が役立っている。人生やビジネスに行き詰まった時に大河ドラマをイッキ見して頭をリセット。スマホやPCで場所を選ばずイッキ見する方法もご紹介。「あなたの心を豊かに」をお手伝い!

みっ君をフォローする
TSUTAYA DISCASU-NEXTわかる!動画配信
シェアする
NHK大河ドラマ イッキ見ライフ
タイトルとURLをコピーしました