【評価悪い?】U-NEXT(ユーネクスト)を利用中の人クチコミ大公開

U-NEXT
スポンサー【PR】
スポンサー【PR】

【評価悪い?】U-NEXT(ユーネクスト)を利用中の人クチコミ大公開

U-NEXT利用中の人のクチコミ・感想をおまとめ!

アニメだけが目的ならdアニメの方がずっと安い(440円/月)し4800作品とU-NEXT(ユーネクスト)とほぼ同数。
U-NEXT(ユーネクスト)は見放題何万本と言っているけれど、短編作品のシリーズとか揃えて本数を稼いでいる感はあると思う。
現在、U-NEXT(ユーネクスト)の見放題は24万本と言ってますが、シリーズの1話とか、全体の半分だけ「無料」で「続きはポイントや支払い」が必要な作品とかってどう数えてるんでしょう?全然定額感を感じない。
後々何かと追加でお金がかかるU-NEXT(ユーネクスト)という印象。Netflixにしとけばよかったかなと思う時もあるけど日本のドラマに弱い。中立性、どこかの大きな資本に忖度して取り扱い作品が決まらない。そう聞くので、その点はバランスよくてありがたい。
U-NEXT(ユーネクスト)は音声も画質も乱れがほぼ起こらない。TSUTAYAの配信の時は結構止まってた。笑
U-NEXT(ユーネクスト)を自分の行動に合わせて色々なデバイスで作品を見続けます。タブレットからスマホ。タブレットからPCと切り替えたときに、ぴったり同じところから再生する時とかなり巻き戻って再生される時とがあるように感じるけどどうしてだろう?
U-NEXT(ユーネクスト)は配信している数が多いし、雑誌など書籍もたくさん見られる。そういった点で「31日間無料トライアル?」は試しがい?見甲斐があった。ボリュームでお得でした!

「見放題」に惹かれれば、後に目に留まる「別料金」「オプション」に拒絶反応が出るのは人の心理なのでしょうね。

U-NEXTは「こんなあなた」ならおすすめしません!

1、忙しくて暇な時間ないし、あったら遊び行く。スマホはYouTube見てるとあっという間に時間過ぎてる。

 

2、新しい操作はなんだか覚えられないし、この間もネットなんとかに入ったし、その前にバウバウ?(WOWOW)に入ってるけど、どれも何が見られるのかしら?

 

いまはどこのVOD(動画配信)契約してたろう?あ!?今月までにNetflix解約しないとやばいのに解約どうするんだっけ?

新しいことに割く時間がないあなた。いろんな契約や操作が絡まって何が何だかわからない、整理できていないあなた。U-NEXT(ユーネクスト)が暮らしを豊かにするより、さらに複雑化させて苦しくなりそうですから止めましょう。

 

U-NEXT【公式】サイトを見てみますか?

U-NEXTは「こんなあなた」ならおすすめします!

1、営業で外回りが多い。一休みの気分転換は公園で見たいドラマをスマホ視聴。気分転換。続きは帰りの電車。帰宅した後は食事中はテレビで、憩いと就寝前はタブレットで見られてワクワクして1日を過ごせるね!

 

2、娘が好きな俳優さん。そのお父さんは私の好きだった俳優さん。そんな話から昔の大河ドラマを娘と一緒に見ることに。その後は私は母娘、画面の中では父息子をそれぞれ夢中でその姿を見ています。気持ちがとっても楽しいですね。1つの契約で私お娘も見られてなんだか申し訳ない気がします。助かります。

 

今は新しければ良いという時代じゃない。昔のデザインや違った文化から吸収しないと!そんな時にいろんなドラマや映画を手当たり次第に見られるのはホント助かる。

U-NEXT【公式】サイトを見てみますか?

無料だけでは利用者の手に入れられる価値も低いのは当然です。U-NEXT(ユーネクスト)を利用する際に、オプションや追加料金があると騙されたと思うのか。それとも「人それぞれの価値観に合わせて、利用するサービスの価値をカスタマイズできる」と考えるのか。

 

【評価悪い?】U-NEXT(ユーネクスト)を利用中の人クチコミ大公開 まとめ

U-NEXT(ユーネクスト)への悪評は2つ!

  • 追加・オプション、解約失敗などお金のこと
  • ただ数が多い、見たい作品が無いなどコンテンツ問題

 

世の中は、何事も表裏一体です。

  • 追加料金を支払えば、もっともっと周囲の人とは違った、あなたにとて魅力的な配信サービスになります。
  • 解約も契約時にU-NEXT(ユーネクスト)で申し込んでおけば簡単にできます。
  • 独立系配信会社として最大手なのがU-NEXT(ユーネクスト)です。大株主のメディアに忖度して偏ったコンテンツにはなりません。
  • 見たい作品の有無をお金を支払わずに確認させてもらえるのが「31日間無料トライアル」です。

私には、U-NEXTは大きな魅力がありました。

移動の車中、仕事や病院の待ち時間、食事中、リラックスタイム、休日と場所を選ばず、デバイス(視聴機器)を選ばず、私のお供をしてくれています。

ぜひあなたにも豊かな時間を楽しんでいただければと思います。

NHK制作のドラマやドキュメンタリー、大河ドラマに朝ドラを見るためには、別途NHKオンデマンドが提供の「NHKまるごと見放題パック」へ申し込みが必要になります。

NHKまるごと見放題パック」 いらない NHKまるごと見放題パック」 必要
プレゼントポイント:600pt
プレゼントポイント:1000pt

 

【知らなかった!?】短期間だけ、一時的にだけ、UーNEXTを利用したい人へ

大手通販サイトのAmazonには「U-NEXTギフトコード 30日間見放題+1,200ポイント|オンラインコード版」というサービスを販売しています。

 

内容は、

  • 30日間1990円でU-NEXTが「見放題」
  • U-NEXTと契約すると2,189円/月なので200円安い
  • お試し利用期間は無いが1200ptがついてくるから有料コンテンツも見られる。春公開した「トップガン」を見逃したが秋に有料配信(700円)なのでポイントを充当すればタダで追っかけ視聴ができる感覚
  • 利用時に登録するが、U-NEXTの契約違い「解約」を気にしなくても30日が過ぎると終わる買い切り
デメリット:NHK大河ドラマなどNHK作品は別途NHKオンデマンドとの契約が必要なのでこの商品単独では見ることができません。また、視聴利用の自動更新はありません

*Amazonサイトでのレビューを抜粋しています

1度U-NEXTを利用すると「無料トライアル」は使えない。普通にU-NEXTの1ヶ月利用料が2,189円だから200円安いし、30日間使い切りだから解約忘れがなくて無駄がなくて良い。5.0

 

U-NEXTの翌月料金が発生しないように「月末までに解約を忘れないこと!」と思いつつ忘れて・・見ないのに1ヶ月多く払う、とかないので助かる。4.0

 

U-NEXTはクレジット決済で利用してたけど、仕事が忙しくなってあまり見なくなって退会した。今は連休とかお休みが多いなど「見たい時」に買って見てるもらえるポイントは映画の鑑賞料金に使えるから、映画を見に行く前にも買うようにしている。5.0

私、絶対これ!

映画を見る前に買う。そこでもらった1200ptが対象の映画館なら映画チケット1枚と引き換えできる。つまり1900円のチケット代を1200ptで支払いが済むということ。そうすると残りの90円で30日間U-NEXTで見たかった映画やドラマを見放題で楽しめることになる!いつまでにU-NEXTを解約しようとかのわずわらしさも無いから気持ちいい!

 

 

 

プロフィール
この記事を書いた人

好きな中国古典は菜根譚で車中でも音声CDで聴く。NHKの大河ドラマには「晴天を衝け」渋沢栄一の論語や「武田信玄」「黒田官兵衛」他複数で孫子が役立っている。人生やビジネスに行き詰まった時に大河ドラマをイッキ見して頭をリセット。スマホやPCで場所を選ばずイッキ見する方法もご紹介。「あなたの心を豊かに」をお手伝い!

みっ君をフォローする
U-NEXTわかる!動画配信
シェアする
NHK大河ドラマ イッキ見ライフ
タイトルとURLをコピーしました